逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WCCF 禁断のズル技(か?)

攻略サイトなどで細かい操作をおぼえる
そのなかでもボクにとって最も重要なコマンドが「シュートキャンセル」だ
競り合いなどでもシュートボタンを押すボクは、意味のない位置からのシュートが多かった
なのでシュートボタンを押して、シュートモーションに入りそうになっても、急いでキーパーボタンを
押せばキャンセルされるというこの操作は、非常に役に立つコマンドである

ゴール前や、ドリブル中のシュート&キャンセル
このプレイをすると相手DFは、ビクッとして棒立ちになったり、フェイントによく引っかかる
距離感だけ掴めば、このアクションはおそろしくキマる、ズル技に近いプレイのようだ
特にサイドからの切り込み時にこれをすると、相手DFを振り切り、突破できる確率が、
何もしないときよりも飛躍的に上がる模様

集中力がカギだけど、新チームでもいきなりジャイアントキリング連発
ひょっとしたら封じ手にすらなりかねない、自分でもなんかズルい気がする技の発見でした

新師弟関係は2人
きょうまでプレイしていたチームでは、師弟関係成立に集中しながらの育成をしていたが、
新チームには、なんとかグジョンセンとブッフォンを連れていくことができた
候補には、現師弟だったマンシーニ、C・ロナウド、デ・ロッシ、デコなどもいたが、どういう基準でそうなるのかわからないが、前述の2名が任期終了後、ロッカールームにやってきた
どちらも能力開花済み(5ツ☆)だが、綺羅ブッフォンはなんと3項目にわたって限界突破が起きている
これはひょっとするとカードのランクに由来するものなのかもしれないが、新チームでいきなりこのブッフォンがゴールマウスを守ってくれるというのは、ありがたいとしかいいようがない
グジョンセンも例のキックフェイントからのゴール奪取で、いきなりゴール量産体制突入!
新チームは、なんかかなり良い線いきそうな、そんな気がしたなんとかですた
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-07-28 22:04 | WCCF