逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

北京五輪で戦う、サッカー日本代表18名発表!

土壇場になってオーバーエイジ枠の調整が大失敗!
規定年齢選手だけで臨むことになった北京五輪
最終登録の18名が発表となった!

GK
山本海人(清水)
西川周作(大分)
DF
水本裕貴(京都)
長友佑都(FC東京)
森重真人(大分)
安田理大(G大阪)
内田篤人(鹿島)
吉田麻也(名古屋)
MF
本田拓也(清水)
谷口博之(川崎)
梶山陽平(FC東京)
細貝萌(浦和)
本田圭佑(VVV)
香川真司(C大阪)
FW
豊田陽平(山形)
李忠成(柏)
岡崎慎司(清水)
森本貴幸(カターニア)

反町の選考ポイント10項目
(1)日常生活の姿勢 (2)メンタリティ (3)団結心 (4)スペシャリティ (5)フレキシビリティ (6)ケガに強い (7)戦術理解度 (8)フィジカル、パワー (9)ゲームフィーリング (10)伸びしろ

まず注目すべきはFWの人選
李を除くと、なんかみんな際々で選ばれたようなメンツだ
実際にシーソーだったんだろうけど、エスクデロがOKだったら、岡崎はいなかったかもね
次に中盤
なんといっても香川がすべりこんだのには驚いた!
チーム戦術を理解するだけの時間もなく、正直、選ばれるとは思っていなかった
もちろんスタメン起用はむずかしいだろうけど、集中力を上げて、ジョーカーになれれば!
水野、柏木は落選 柏木に関しては、コンディションの不良もあったのだろうが、水野は・・・
このメンツでいくと香川が先発しない限り、左は本田圭? アカンやろ、あの鈍足では・・・
DFでは、エスパルスの青山が思わぬ落選
オシム時代は、A代表召集も経験し、この年代では中心的バックだと思っていたけど・・・
ボランチもできて、進境著しい森重がユーティリティ性を発揮してくれれば!(リベロ的動きに期待!)
長友が左サイドやるなら、安田をやはり中盤で使い、本田圭を中央で使うべし
キッカーがいないので本田を外せないのが、このチームの難点か

18名のメンツを見ると、やはり不安の残る構成となった
ストロングポイントとウイークポイントがちぐはぐ
圧倒的なリーダーシップを発揮できる選手も不在で、きびC戦いを強いられそうだ・・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-07-14 21:00 | サッカー