逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どうなるJ リーグ!来期からアジア人枠「1」プラス!!

< Jリーグに来季からアジア人枠「1」、外国人枠とは別で >

前々から、構想が上がっていたのは知っていたが、まさか実際に導入されるとはね
現在のJ リーグ選手などでいうと、フロンターレのテセや、ヴィッセルの金南一なんかがこれに該当か
欧州リーグの勢力図が、EU枠の導入で目まぐるしく変化するようになった昨今
枠「1」では、大きな変化は起こらないだろうけど・・・
キューエルやヴィドゥカ、マハダヴィキアなんかも枠内扱いになるわけだけど、このクラスの選手なら、枠関係なしに欲しいだろうし、実際には獲れないというのが現状だから、油の出ない中東の選手あたりを・・・やっぱコリアン関係が増えそうだな^^;
ヘタしたら、スタメンに4人の韓国人選手なんてことも?
ん、宮澤ミッシェルが勝ちとった「在日枠」なんてのは、いまもなお残っているのか?
そうなると5人とかも可能??
つーか、今年のオールスターは、Kリーグ・スターズとやるんだって?
J が韓国人選手の育成の場に、なんてことにならないとも限らないぞ・・・だいじょうぶなのか?

実際のところは、外国人選手(80%ブラジリアン)+韓国人などの構成が増えそうだけど、できれば中東あたりの快速FWなんかがやってきてくれると楽しいのだが、コミュニケーション面の不安を考えると・・・なのかな^^; (つーか、使わないチームも半分は出るかな?)

追記:サンフレッチェが豪州路線に回帰し、4人のオージー集めたらオモローなんだけどね!w
    あと、中東国籍とったブラジリアンとか、アフリカンも獲得OKか?(禁断の果実w)

追記の追記:個人的注目は、北朝鮮代表のホン・ヨンジョかな チョン・テセ興味で予選の結果をチェックしていたら、けっこうな割合でゴールを決めているのが、このFW
北朝鮮籍の選手なら、年俸はビビるくらい格安だろうし、国威発揚じゃないけど、アドミラルもGOサインを出す可能性あり?(つーか、活躍できなければ、できないで痛い目にあう可能性もあるから、やっぱ呼んであげないほうは選手のためでもある??)
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-07-08 22:55 | サッカー