逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

三白

仕事帰り、ちょっと寄り道、神社の近く
白ねこが視界に、ちょこんと現る
「めずらしいな」と眺めていたら、すぐにもう1匹、白ねこくん参上
ニヤニヤしながら、しばらく愛でていたら、こちらに気づいて、すたこらさー
神社に行く前に「これは縁起がよいのでは?」などと思案しながら、ふたたび歩きだすと、また曲がり角から白ねこちゃん
これはちょっとした偶然の奇跡だ
というのもこのエリア、近隣住人みながネコ愛でばかりのようで、軒先にネコ用のエサ皿を置いている家も少なくなく、結果、ノラねこ解放区のような場所だったりするからだ
ということで混血も進み、白ねこばかり3匹、しかも他のねこは見当たらず、なんてことは、このエリアではかなり確率の低い・・・(3匹とも、もちろん首輪などしていなかったし)
ただ、あまりにもめずらしいことが起こるのは、悪いことの先触れであることも・・・まぁ、迷信の話だがw
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-05-31 18:44 | 日記