逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケンコバ

夕刻、仕事帰り ミナミのジュンク堂へ
1・2Fをダラダラと物色し、3Fへと向かうと、何やら行列ができていた
うかがうと、クレイジー・ケンコバンドのケンドーコバヤシの新刊発売記念サイン会なのだとか
先週、立ち読みで読んだ新刊だけど、内容はグダグダだったので華麗にスルーし、ブックオフへ

BASEの裏口の方から抜けると、路上に止めてあるバイクをガン見している丸黒いのがいた
「・・・ん?」と思い、よくよく見るとやはりケンコバ、そのひとだった
KAWASAKIのバイク(だれか身内=竹若とかのか?)をしばらく凝視し、"・・・ふっ"と口元に笑みを浮かべ、ジュンク堂(BASEの楽屋口)の方へ
このひとのサインをもらうために、あれだけのひとが並んで待っていたのかと思うと、人間社会の奥深さを感じずにはいられなかった瞬間だった

<ブックオフ(2軒)での収穫>
・埴谷雄高思想論集(選書2) ・夢声自伝(上・中・下巻) ・鈴木先生1・2(コミック)
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-05-26 22:43 | 日記