逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お約束、苦笑い

仕事帰り、大阪・日本橋、空メディアを買いに

日本橋の電気屋街の外れに、一軒のトルコ軽食店がある
店先でトルコアイスやケバブなども販売しており、通ることがあれば、たまに買うのだが、
いつ行っても、トルコ人たちのネタが完全に固定化されているところには、思わず閉口してしまう

まずアイスのコーンを客に持たせる_そのまま立ち去る
「おいおい」とツッコミをいれると、粘着質なクリームをコーンにつけ、「取ってみろ」ゼスチュア
手を差し出すと、クリームのついた棒を操作し、コーンを取らせないというミニ・コント開始
これを客が苦笑いするくらい繰り返し、ぐったりしたところでお買い上げ、である
ただ、ここに通りがかると、苦笑いなのに「また、やるか」と店に寄ってしまうオレがいる
一度だけ、マジメな店員に当たって、ミニ・コントなしですんなりと手渡されたときは、とんだ肩透かしという気分になったから不思議である
おもしろくないギャグも、異文化コミュニケーションと思えば、なんか無意識にワクワクするものなのかもしれない (これが日本人の店員なら、店の台を軽く蹴飛ばすかもしれないがw)

きょうの店員は、女の子には山盛り 男にはちんまりとしか盛らないという、清々しすぎる男だったので、妙にたのしかったw (サーヴィスの良い店員の約半分w)
※追記_ひょっとすると女の子にサーヴィスした分の帳尻合わせも意図とするところだったのか?w
[PR]
by AMNESIac7 | 2008-05-18 20:16 | 日記