人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

反戦ビラに懲役6カ月?

< 立川反戦ビラ訴訟、3被告に6カ月求刑 >
たかだかビラ配布で懲役を求刑?
罪状は、『住居侵入罪』ということらしいが、バカバカしくて笑えもしない。
検察側は、「自衛隊の活動に批判的な団体のメンバーに、敷地や階段に立ち入られれば、不快、不安になるのも当然。住民から注意されてもビラ配りをやめず、悪質だ」と指摘。
ということは、自衛隊も、一般の集合住宅の共用部分に立ち入り、隊員募集などのビラを投函している、という事実を鑑みて、もしボクらが不快に思い、注意さえすれば、彼ら(自衛隊員)は自分たちの主張する懲役6カ月を甘受するというのだな?w

そもそもこんなことで逮捕され、不当に拘留されること自体が馬鹿げている。
もし、これが(裏ビデオなどの)ピンクチラシの投函なら、たとえそれが他にも法に抵触するようなことがあろうが、嬉々として受け取り、なんなら注文とかしちゃうんだろ?w

被告を支援する立川・反戦ビラ弾圧救援会は、無罪要求署名を9469人分提出したそうだが、こんなことで署名を集めなければならないこと自体がかわいそうな話だ。
こんな阿呆な訴え、さっさと棄却してくらはい。
わざと反戦行為などの抑制を狙った脅し裁判だということは、見え見えの美恵子さんです。

阿呆指数:☆☆☆
by amnesiac7 | 2004-11-05 20:29 | ケイオス-フィリア