人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

U-21壮行試合 日本代表 0-0 アメリカ代表

すこあれす・どろれす
地上波オンリーのぼくとしては、年始の天皇杯以来の試合視聴
「・・・なんか今年は例年以上に物足りないなぁ」と思っていたら、そういうことだったのだなw

個々の素材の良さ、戦術的判断力に関しては、歴代屈指の人材が集まっていると思う
けど、スーパーなアイデアを持った選手が不在なのが、ここ数年の歴代チームとのちがいか
具体的にいうと決定的シーンを演出する「柔らかいパス」出せるパサーの不在が大きい
小野、中村が逸材であるのはわかっているが、ひとり、そういった選手がいるといないとでは、
チーム力に決定的な差が現れる
がんばれば、小笠原クラスまでなら化けそうな選手は多い それだけに・・・

それにしても、エスパルスの枝村はなぜに呼ばれないのか?
リーグ上位を争うチームのスタメンを張る21歳以下選手
最初のうちはケガかなんかで試合に出れないのだと思っていたが、どうやらちがう気がしてきた
やっぱ性格の問題で干されているのだろうか(!)

ボク個人としての理想スタメンは以下のとおり_

          平山
家長       前田        水野

     枝村  谷口  本田圭

     青山 伊野波 水本
 
          西川

前田俊の位置は、いてもいなくても
4バックでもおもしろい(というか、サイドに素材がいれば4で確定)
本田圭は、スピードが不足しているので、やはりサイドでは物足りない
左足のズドン!を生かすためにも、中盤の右めに置くのがベストじゃないかな?
現状のスタメンだと、どう考えても中盤の真ん中が機能していない
水野が何度も飛び出していけるだけのタメもほとんど作れていないし、3枚いた方がなにかと良いかと
水野のポテンシャルを考えるとすこし低めに置きたいのは心情だろうが、いまのチーム力からいうと、やはり前めでやらせた方が、攻撃もスムースになるはず
高萩、増田、李、カレンなんかをバックアップに メンツはかなり豪華なはずだが・・・

視聴開始当初、伊野波をずっとデカモリシだと思っていた
「4トップとは豪勢な!」と思っていたら、偽モリシは最終ラインだったw
恥ずかしさとともに、ようやく顔の区別がついた
by AMNESIac7 | 2007-02-21 21:25