人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石破の周辺、どうなってんだ?

< 愛国心:どうなる日本-私の視点/11 声高に言う人間は信用しない >
元防衛庁長官・石破 茂 
みなさんは、こんなブログを読むくらいのひとだから、彼の名前を知らないひとはいないと思うが、この違和感はいったいなんなのだろう?
時折混じる石破節はともかくとして、なにやら全体的にひどくまともなことを言っているように映る
こんなひとだったっけか、石破って?もっとカチンコチンのアレなひとじゃなかったか?
朝生で見てたときの記憶、今ではもう彼の主張はまったく覚えていず、はてしなく「例のあの印象(第二次小泉内閣から外れたのも、おそらくこのためだろ?)」しか残っていないわけだが、こういう観点からの意見だったか、あのとき?
なにやら軌道修正がなされたのか、あるいは聴き手が女性でみょうな変化・・・
いや、おそらく「時代が石破を追い越してしまった」というのがいちばんデカいのではないだろうか
もし、これが元々の石破のスタンスだったとしたら、とんでもなくボクらはいまの時代に馴らされていて、なおかつ「印象」だけでモノを見てしまっている、ということになりはしまいか?
なんかがグラつくような記事である(でもWikiで調べるとグダるけどね)
by AMNESIac7 | 2006-09-25 20:41 | ニュース