人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツと政治、見苦しすぎる言い訳

< 「自民党」のぼり立ててJ1観戦 マリノスが抗議 >

先日のオーマイニュースの市民記事が、ようやく大手新聞社をも動かした(といっても、毎日、朝日系列のみ もちろん自民・・・ちがた産○、○売のネット版ではお見かけできずw)
朝日版では触れられていないが、この連中、拡声器まで持ち込んでおいて、「あくまでも地元のチームを支援者たちと一緒に応援しようという目的だったようだ。政治利用するなんていう考えはなかった」とのこと・・・拡声器で応援? えらくマナーのわるい輩(やから)行為を与党議員が率先してやろうとしたものだw どっちにしても始末わるすぎ!

この事件で最もおもしろかったのは、アホたれで極端な小政党がしでかしたというのではなく、この国で単独で過半を占める政党=自民党がしでかした犯行だったという点
与党が率先して規範を「ぶっこわす」 現在のこの国のカオスを物語る一場面にして、よくある場面
おわってますね

ところで、これってやっぱいつもどおりの「無罪放免」になるんかね?たぶん注意すらないだろうなw
by AMNESIac7 | 2006-09-13 20:45 | サッカー