逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

A級戦犯廟建設案

ふと思った_分祀、靖国A級戦犯の別神社への移転がイヤなら、いっそのこと、靖国内に「別廟」を
作ればいいじゃん、と
これなら「死んで靖国で会おう」の合言葉やらもウソにならんし、日本を敗戦へと導き、一般将兵に
多大な犠牲を払った連中と犠牲者たちの「区別」がつくしね
自分の親族を死へ導いた連中と合祀されているのがイヤで、分祀を主張するひとたちも
こうすれば、ある程度の納得はできるんじゃないかな?
A級戦犯に認定された旧軍指導者たちも、現代人のように厚顔ではないだろうから、このくらいの
処理なら甘んじて受けるだろう

で、時の権力者連中は、はたしてA級戦犯廟にも参拝に行くのか
うやむやなカンジもなくなって、さらにはっきりとしたスタイルがおのずと見えてくるだろう
たぶんこのままいけば、分祀に難色を示す人間によって、けっきょくはうやむやーしょんになるだろうから、ケリがつけれる範囲でやっていくべきなのでは、と
なにをするにしろ、ここまで入り組んだ問題になっているのなら、何度かの段階は踏むべきだろう
というか、実際レヴェルではどういう風に祀られているのだろうか?
ひょっとしてすでにしっかりと分けられて(差別、A級が優遇されて)いたりするのか?
実際に靖国に行ったことがないので、そこんとこは、おらも自身もウダウダだったりするんだが^^;
[PR]
by AMNESIac7 | 2006-08-28 20:30 | 雑記・雑感