人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパイダー・パニック!

ついさっきのこと、階段に大きなクモが出た
直径で14~15cmはあろうかというクモ
今年の夏は、ゴキブリすらほとんど見なかったというのに、
とんだマフィアの大ボスの登場である

ドン・クモネオーネはツイていなかった
登場の時間帯を謝った
これが朝なら、迷信もやぶさかではなく、生き残れたであろうに、
出てきた時間がマズかった
ボクは、息をのみながらも、殺虫剤に手をかける

作戦はシンプルに、まず階段から彼を引きずり下ろし、
玄関から表に出すというものを採用
作業は迅速を極めて、さっさと玄関付近までいざなった
だが、ココからが問題で、玄関まではすぐに来たものの、
なかなか表に出ようとしないどころか、
なぜか、家のなかに用がある、とでも言うが如く、何度も中へ中へと向かってきた
その間、殺虫剤はプシューと奇声を発し続けたのだが、
だんだん無視するかのごとく向かって来だしたので、
やむなく新聞紙にも手をかける

結局のところ、丸めた新聞紙ではたき出したのだが、
途中、殺虫剤効果でついに身体を丸めた、と思ったら、
新聞でハジいた瞬間、元気に走り出したり、もうそりゃパニックだった
アイツ、あしたの朝も玄関で待ってたりしないだろうか・・・w

後片付けで、殺虫剤を噴射した地域を雑巾で拭いていると、
なにやら強くひっかかるものあり
クモの糸、である
あんな大きなクモ自体、ひさびさだったのだが、やはり大クモは糸も強いということか
ああ、気持ちがわるい
汗もかいたし、さっさとシャワーを浴びるとするか・・・・・^^;

くものいと きってはってぇ むっじょうに
by AMNESIac7 | 2005-09-09 21:07 | 日記