人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

(゚ロ゚;)3-4-2-1を採用するなら・・・

ジーコ・ジャポンが、ここに来てナカムラ-ナカタの2枚をトップ下に置く、3-4-2-1を試行しだしたらしい
ボクにとって3-4-2-1(3-6-1)のジャポンといえば、加茂時代にKINGを1トップに置いた例のアレなわけだけど、たしかそのときはよく機能して大勝したような記憶がある(ほんとか?w)
しかし、今回のジーコ・チョイスによると、トップはスズキないしはヤナギサワとのこと・・・
中盤に6枚も割くのなら、トップはポストの出来る選手である必要はないと思うのだが、そこんとこ、ジーコはどう考えているのだろうか?
ロングフィードよりも足元をつなぐサッカーになりそうなんだけど、その場合はスペースを突ける選手のほうがきっと良いよ そうなるとやっぱダイコクマサシが・・・
スズキとヤナギからのチョイスなら、ボクは断然ヤナギを推します
ところでおもしろい記事発見したのでご紹介・・・

・仕切るは俊輔!新導入『3-4-2-1』に確かな手応え(サンスポ)
・1トップ、連係ギクシャク サッカー日本代表、合宿打ち上げ(産経新聞)

(。・w・。 ) ププッ サンケイグループはえらく分裂症気味だなw
同じ会社でよくもまぁここまでも逆の評価をw (どうやら今回はサンスポのほうが胡散臭いな)
by AMNESIac7 | 2005-06-02 08:44 | サッカー