人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

来年のプロ野球

本日、楽天もプロ野球に参入を表明して、来期に向けてさらに混迷に拍車が・・・。
ライヴドア、シダックス、楽天・・・もうこの際、面倒だから全部参入させて、「来期は14球団で1リーグ制だ!」なんてボクなんかは思っちゃうのだが^^;

それにしてもプロ野球がおもしろくない。
なんなんだろう、このけだるさは?
昨年、優勝を前にして、ボクの20年に渡る阪神ファン歴は終止符を打った・・・。
なんだか全てが絵空事のよう・・・。
やたら飛ぶようになったボール、空想的な高学年俸をふんだくる無価値な選手、意味なく増えた試合数とプレー・オフ・・・全部スベってるよ、実際。
すべてナベツネのせいにすれば、それで良いと思っているのかな、みんなは?
少なくともプロ野球は、「プロ・スポーツ」である。
スポンサーがいて、それに見合う働きを選手がする。
企業が赤字になって、採算が取れないと思ったら、縮小されるのは当たり前のことだ。
ナベツネも、このまま行けば、みんな倒れると思ったから1リーグ制なんてのもブチ上げたのだろう。
とりあえずなんでも改革しようぜ!腐ってジワジワ死んでいくなんてバカらしいし。

< 今回の問題のガン >
・企業経営の苦しさからの近鉄の合併身売りは理解できる。しかし、買収を表明してくれる企業が出てきた以上、わけのわからんこといわずに、とりあえずライヴドアとの交渉のテーブルにもつけ、である。話はそれからだった。

< 今後のプロ野球のオレ的改革案 >
選手の年俸のコントロール_1チームあたりに支払える年俸合計の上限を設定(MLS方式)。オーヴァーする分は、富裕税を払わせ、他チームに分配(MLB方式)。
現在の使用球の変更_パフォーマンス性を高めるため、今年さらにホームランの出やすいボールへと変わっていることを、みなさんはご存知ですか? バカな発想のせいでさらに野球が大味になり、つまらなくなってます。来年からは、ホームラン王で30本くらいになる球を使ってほすい。
試合数の削減_ムダに多い試合を減らす。だらだら試合が多くて、緊張感がなさすぎる。

とりあえずオレはサッカー見るよ。完全にサッカーの虜でふ。アツさが違いすぎる!w
K-1もプライドが出てきて廃れたように、野球もこのまま行けば同じ道だよ、実際。
by amnesiac7 | 2004-09-15 21:45 | その他のスポーツ