人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中国などで見かける反日暴動についての雑感

そのむかし日本であった学生運動も、こんな感じだったんのかな?
近日、テレビなどで見かける中国での反日暴動の風景を見て
笑顔のひとがけっこう見れる
スローガンが、歴史歪曲の問題などから、尖閣利権(アブラモヴィッチ)に摩り替わってるし
尖閣諸島を自国のものにして、すこしでも経済的恩恵に預かりたいのは、どこの国もいっしょの精神構造だろうけど、ちょっとバカ騒ぎしずぎじゃないか?
もちろん石油利権も、我々が享受するものなんてたかが知れているわけだし、どっちかというと暴れることそのものが目的になっているような気がする
この暴動、利権抜きやストレス発散抜きで本気でなにか思想的な考えがあってやってるヤツらって、いったい何%くらい存在するんだろう? ボクは、カネカネいうヤツらが大キライだし、軽蔑しかできない
中国でも文句を騒いでいる連中、それに連られて騒ぐ日本人、どっちもアホかと
こっちはクールに対話路線のみを示せばいいはずだ ネチズンの暴走は、日中韓どこも醜すぎるよ
人間は、集団になるほど思考力が低下し、バカになります
ボクとしては全くもってどうでもいい、関わりたくない事案だけど、戦争になればイヤでも無視しきれないので、穏便な方向に対話がもたれることを強く要求します
国家単位の集団化ほど、人間をバカで思考力停止の状態にするものもないので、国家単位の批判は、両国ともいいかげんやめようぜ
バカなのは、両国とも政府とそのプロパガンダにのる一部の阿呆どもだけなのだから
一部のバカどものせいで戦争になり、人生台無しにされたら、それこそ怒り心頭で八つ裂きです

※中国での暴動には若者の参加が多すぎます
たしかに歴史は連続的に時間軸に沿って積み重ねられてますが、自分たちが立った場所よりも以前のものに対して、なにか当然のようにその所有権を自分たちが持っていると考えるような思考には、ボクはまったくついていけません
歴史をもって、これからの自らの暴挙を正当化するなんて非常識というか、非人間的です
「国を愛する気持ちがあれば、多少の暴力的抗議も正当化される!」と連呼していた中国の若者たち
アンタらは単なるバカ者ですよ 自らの拠所を国家におき、暴力的行為にでる
どうしようもないヤクザといっしょじゃねぇか
「オレは日頃から鬱憤がたまっていて、日本人もキライだからちょっと暴力をふるうぜ」と、素直にいうほうが、まだすこしでもマシというものだ
なんでもかんでも暴挙を正当化する お前ら、十字軍やアメリカ、その他のファシストとなんもかわんねぇよ 連られて騒ぐ部外者の日本人も同じである
by AMNESIac7 | 2005-04-16 20:54 | 日中問題