人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆読了 『ライジング!』☆

『海がきこえる』や『なんて素敵にジャパネスク』でおなじみの氷室冴子さんが原作を担当した
長編舞台マンガ(単行本全⑮巻 / ワイド版・文庫版全⑦巻)

帰国子女の仁科祐紀が、勘違いから宮苑(モチーフは宝塚)歌劇に入学し、どんどんと一流の舞台女優へとステップアップしていく、スペクタクル・ストーリー
ド素人入団の祐紀が、新鋭演出家の高師によって磨かれ、どんどんと成長していく物語だが、
高師のそのストイックさ加減から、さまざまな誤解なんかも生まれ・・・
急出世していく祐紀に、初めて出会う者たちは一様に冷たくあたるが、そこは実力の世界
ちゃんと実力をしめせば、男の世界よりもサバサバと打ち解け、そのストーリー展開にいっさいの不快感を与えず、爽快にドンドンと読みすすめれます
しかも、ムリのなく読者を納得させるだけの内容なだけに、かなりのオススメですよ、これ!
エンディングもグッドなものなので、まだ未読の氷室ファンのみなさまは是非!

評価:★★★★★(90点)
by AMNESIac7 | 2005-04-11 13:55 | 氷室冴子