人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーレーン代表戦評

アジア地区最終予選、日本代表V.S.バーレーン代表は1-0で日本代表が辛勝した
71分、10番サルミーンによる痛恨のオウンゴールで試合の均衡が崩れる
それまでは完全にバーレーン代表の思惑どおりの試合運びで、ゴールの気配がまるで感じられず、暗澹たる気持ちで見ていたので、ほっと息をなでおろした
(ゴール隅に見事なオウンを決めてしまったサルミーンは、そのあと何度もプレー中に顔を覆った)
なお、この試合でバーレーン代表の選手2名が累積で次の試合の出場が停止となり、さらに日本代表には追い風となる

それにしてもきょうの試合、まったく自力で点が入る気配がなく、かなりブルーになりながらの観戦でした 完全に引いてカウンター狙いのバーレーン代表の術中にはまり、なす術なく時間が・・・
あの棚ぼたの得点がなければと思うと、次のAWEYでの試合は・・・
そういや北朝鮮代表は3連敗し、ついに最初の脱落チームとなりそうだ 試合後に怒った観客がピッチに降りてきたらしいが、たしかにやるせないだろう
そう、次はAWAYでバーレーン代表とやるんだ
きょうの試合、前半にさんざんもらっていたファールも、バーレーンで見ている連中からすれば、審判の日本よりに映っただろうし、次のAWAYではなにが起こるかわからない
できれば途中で観客の戦意を削ぐような快勝を期待したいところだが、きょうの試合から見てもそうカンタンにはいかないどころか、かなりの緊迫状態である
完全AWAYの観衆を背に、果たしていまのままでは・・・
アジアカップのときのテンションを取り戻し、なんとか敵地で根性を魅せてくれることを願いたい
そういやアジアカップのときは、ナカタいなかったよね・・・(メタファー)

ともかく勝ってよかった きょうはそれだけ!w
by AMNESIac7 | 2005-03-30 21:52 | サッカー