逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

その話、先にはなにがあるの?

毎日、毎日、毎日・・・
飽きもせずにグチグチグチ・・・
意味のまったくない苛立ち、妬み、責任転嫁
たのしいことばはドコにもなく、ただ不平をならすだけ

毎日、毎日、毎日・・・
飽きもせずにペラペラペラ・・・
空虚でうつろな日常会話
会話の相手が変われば、さっきまで話していたひとの悪口
舌の根も乾かぬうちに、ごくあたりまえのように

ひとはなぜ、こうもムダにしゃべるのか?
なにも構築されない、前進のない会話
おもしろみもなく、意味のある批判でもなく、ただムダにことばを労し、自らのことばでさらに不快になる
慢性的な自家中毒
なんらいっさいたのしみもなく、知的好奇心をも刺激しないブスな会話
そんなものでもなにか意味があるとでもいうのだろうか?

たのしくも、ユーモアセンスもないただの会話にボクはなんら興味をもてない
気の利いたことが言えないのなら、しゃべりかけてくるなよ
愚痴にはなんの意味もない ただ自らを腐らせる毒だ
相手にしても聴くにたえないだろうし、非礼というものだろう
もし話すことによって貴方がスッキリし、前向きになれるというのならば、まだ聴く方としても甲斐はある
だけどそれはほんの数分のことだろ?
あしたどころか、10分後にはまた壊れた論理機のように別の不平をならすんだろ?

たのしい、あるいはなにか意味のある会話ができないなら黙ってしまえ!
言うほうも、聴くほうにも毒にしかならない
泣き言なり、弱さを見せるのはごく近しい友人やカップルの間だけで充分だ
ただの顔見知りに、しょうもない話してくんじゃねぇよ!
毎日、毎日、毎日・・・・・

(日ごろのストレスからの単なる愚痴文 これがもっとも意味のない日記 王様の耳はロバの耳w)
[PR]
by AMNESIac7 | 2005-02-18 20:51 | 雑記・雑感