人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリやくざ

< 簡裁悪用の架空請求、放置すると“本物”の督促に >
簡易裁判所の支払督促制度を悪用した架空請求に関する相談が、各地の消費生活センターに寄せられている。請求に対する異議を申し立てずに放置していると“架空”の請求が“本物”の請求になる恐れがあり、法務省や国民生活センターは注意を呼びかけている。

以前から話には聞いていたけど、ようやくネット新聞記事化されたのでここで紹介
従来、「身に覚えのない架空請求は無視」というのが定説だったが、ここにきて法の盲点をついた請求方法が・・・これ思いついたヤツ、インテリやくざですねw
ボクもわいせつサイトには足繁く行っていますが、まだ架空請求・めいわくメールをウケた経験はありません でもヘンなサイトでは、極力個人データの流出をさけるよう、心がけが大事になってきますね
by amnesiac7 | 2004-12-22 08:09 | ニュース