逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

よろこびの在処

ボクにとっての"よろこび"とは、いったい何だろうか?
物欲は、ここ数年、極めて低い。強いて挙げれば、書籍だろうけど、活字はネットにも躍る。
嗜好も大きく変わってきていて、雑食性も新たな段階に。
で、ボクが日常でうれしくなることといえば、やはり「他人の笑顔」くらいだろう。
好きな人間の笑顔は、それだけで気持ちが和らぐし、逆にいつも不機嫌なヤツは、どんどんと嫌いになってくる(たとえ、それがどんなに長い付き合いの人間であろうが)。
笑顔、破顔の多い人間には、それだけで好感を抱くし、こちらも笑顔になるから上手く回る。
となると、やっぱり圧倒的に女性(異性)との交感が多くなるわけだ(なぜ、同性とは上手く回らないのか? 相手を感覚的に見ようとしないヤツばかりだからだろうけど)。

「よろこび」てのは、やっぱ「笑顔そのもの」にあるんだよ。それも他人の。
(笑顔自体の返応性、および、自分に対する配慮へのありがたみ)
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-08-05 19:57 | 雑記・雑感