逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

軽いひと

軽いひとを演じる。もちろん軽薄という意味ではなくね。
気軽に声をかけられる、気安いひと。
ボクは、ずっとそういうひとになりたかったんだけど、これまでは過剰な自意識が
そうはさせてくれなかった。
だけど、昨年あたりから着手してきたキャラ改造の成果からか、最近では、とても
軽い存在に近づけてきている気がする。
ボクが毒づいても、みんな深刻な表情まではいかないし、ボクに向かってボケてくる
ひとも続々と増えてきた。
軽いのはいいことだ。本音も軽くいえるし、ちょっとの好意でも軽くいうことにより、
相手からのレスポンスも上がってくるしね。
みんなから軽いと認識してもらえると、とかく楽なのである。
「かわいい」とか「好きだよ」というのも重くとらえられないし、その軽さから、相手からの
アプローチも気軽になってくるし。
こういう立ち位置になりたかったんだよ、オレは、ずっと。うん、わるくない。
--------------------------
人間、何にでも慣れてくるし、なれるんだよ。一歩踏み出すだけ。そっからは加速的だ。
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-06-26 19:30 | 日記