人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レ・ブルーはまた沈むのか?

遂にW杯が始まった。が、日本代表の体たらくのおかげで、今まででいちばん盛り上がらない。
とはいえ、ネット中に、うーすとれむでLIVE配信しているのを見つけ、メヒコ戦を途中から。

マルケスがアタッキング3rdに入る。最終ラインもセンターライン付近。
明らかに攻めに出ている。時間は50分過ぎ。
「カウンター1発でやられるんじゃないか?」ほんとうに1発でやられた。
その後もメヒコは攻める(当たり前だ)。南アが鋭いカンターを時折入れる。
マルケスがゴール・ゲット。最終スコア1-1に到達。
メヒコも南アも、同サイド(メヒコ右、南ア左)が攻撃の核だった。逆の刀がどちらも弱い。
フランス、ウルグアイはスコアレス・ドローらしい(見てない)。
グループAはいきなりの混戦スタート。レ・ブルーまたもや沈むか?

やはり攻撃はサイドが重要。もちろんスピードもだ。
日本代表には、どちらもない。点が入るとしたらセットプレイだけだろう。
から、オランダ以外からとるのはむずかしいんじゃないかな?
by AMNESIac7 | 2010-06-12 07:34 | サッカー