逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自営業、冬の時代

春がいつまで経っても来ない

「今年はひどいなぁ」というのが、みんなの口癖となって何年目だろうか
しかし、また今年はさらにひどい
最悪と思われた昨年の売り上げすら、維持できている業種はごくわずかだろう
ざんねんながら「景気が回復する」根拠は、この国のどこを探しても見つからない(世界中か)
「資本主義」のもと、造られた虚構システムの嘘の部分がとうとう露出してしまったのだから

だが、ボクらは資本主義国家に生まれてしまった
いまさら、他の国移住してイチから、などという気にはなかなかなれない
ならば、どうするべきか?
「稼ぐ」ほかあるまい そして、てっとり早く稼ぐには「悪いこと」をするのがいちばんだ

「悪いこと」ができるのならば、とっくの昔にやっている
現に地元の金持ち連中は、軒並み悪いことをしてのさばっているヤツらがほとんどだし(大阪だけ?)
だけど、ボクにはできない 「小心」からではなく、「自尊心」の問題としてだ

ギリギリまで絞り、詰め込むほかない
感覚を研ぎ澄まし、ピンポイントでの勝負の連続
そこまでやりきっても、真横で犯罪者が横行し、街をわが物顔にしているのを見ると、正直、すべてをぶち壊してやりたくなる ああ、大阪 この腐りきった街
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-03-18 20:41 | 日記