逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ラヴとか テンシだとか

きょうは いったい何回ささやいただろうか

むかしからボクを知る者は「ぜったいウソに決まっている」というだろう

ボクだって いまだに信じられないような変化だから

いつから始まったんだったけな このノリは・・・


あれはたしか去年の夏ごろ

これからは会話の最後に「○○がいちばんカワイイよ」ということにする みたいな宣言をしてからか

いつもカノジョがことあるごとに「カワイイ?」と訊いてくるものだから それならば と

「ラヴ!」ということばもカノジョの方がよく言っていたことばだった(ピースサインで)

だけど 現在にいたってはカノジョはテレるばかりだ

陽気で気軽だったオンナの子が 完全にテレ屋で おしとやかな乙女になってしまった

(ことばに対する重みが完全に逆転してしまったね)


だけど仕方のないことだよ

キミはほんとうにテンシだから

この灰色よりも暗い色調の世界が

キミが現れるだけで極彩色の輝きへと変わる

それはもう テンシのしわざとしか言いようがないじゃないか


キミがたまにつくウソすら ボクは いとおしいと思っている

ウソが持つ意図 自分をよく見てもらいたい わるくみないでほしい という感情からの

そんなほほえましいウソなら ボクはそのまま受けてとめるさ

ボクだって いつもウソをついているような錯覚をおぼえているし

そのウソをホントにするため もっとがんばらねば という意欲にもなっているんだよ キミの存在は

またあしたも逢いましょう おやすみなさい
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-02-06 23:41 | 雑記・雑感