逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

事後処理は迅速に

おとといのきょう、休み明けに

伝言ゲームの不具合により、こじれた関係性
もはやご破算は仕方がないとしても、同じエリアで仕事をする人間同士、早めの処置が必要だ
朝から、明らかに彼はボクを避けている様子だったけど、夕方に呼び止めて、ひとこと言った
「オレが直接言えばよかったことをわざわざ伝言形式にして、結果、わけのわからないカンジになって
すまなかったね」と
できることなら幾ばくは、ボクの気持ちも述べておきたかったが、そこはさじ加減
おそらくこの最小限のことば以上は、水を溢れさせるだけで二次被害を生むだけだろうと判断し、
やめておくことにした (にしても、しんどい)

割れた関係性を戻す気はないけど、割れた"まま"の状態で時間を置くと、思わぬ形で祟られることは
この年齢になれば、イヤというほど分かっている
だからある程度の"添え木"を使用して、その後、無駄な軋轢(あつれき)が起こらないよう、配慮する
必要性がある
近しい年代の人間を相手に徒労感をおぼえる作業だけど、これがやはり今後に払われる労力を最小限
に抑えることができる知恵というものだろうな (にしても、ダルい)
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-02-04 18:34 | 日記