逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

伝える力 読み取る力

伝える 伝わらない 表現力不足?

読み取られる 読み違えられる どんなバイアス、色眼鏡?

ボクらは伝えたいようにしか伝えないし、読み取りたいようにしか読み取らない

おもしろく、せつなく、しかも半ば自覚的で、間接的だ

直截的希求 けどストレートだけでは粋がない(=阿呆じみてる、ような気がする)

できればボクの変化球が、どんな回転をかけ、何を意図したものかまで読み取ってもらえたら

カノジョが何を意図して、ワンバンボールや、胸元をえぐる球を投げてくるのか、読み取れたら

そこにもし"共通認識"が構築されたら、なんと素敵なことでしょうか(だけど、ボクは随時改造を加える)

もうこうなったら、完全に"見る"ほかない そして、おもいっきり直球を放ろう

やっぱ最初は、基本のストレートから

て、みんな端からクセ球で、まっすぐ投げるのがいちばんムズかしかったりするんだけど

---------------------------

て、ゴメンなさい ウソです

読み取る力なんて、素養の問題です

ボクはいつだって不思議に思う なんで読み取れないの?と

ボクはいつだって不思議に思われる なんで分かるんだよ?と

て、文章の世界の話じゃなくて、肉のある世界での話だけど

現実にはさまざまなコードがあるし、いつだって答えは丸出しだったりする

わざと間違えようとしない-自分の理想に無理やり当てはめない-かぎり、答えはいつも目の前にある

だけど、やっぱ間違えるんですよ 自分が"大事"と考えているものに対してだけは

だから、間違っているところに、その人間のウイークポイント(欲望)が潜んでいるのさ
[PR]
by AMNESIac7 | 2010-02-01 00:25 | 雑記・雑感