逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

それはそれで恐ろしい風景

ファスト・ライフ 移りゆく街
ひさしぶりに幼年期を過ごした地区へ
真新しい建造物はほとんどなく、旧いままの町並み
よく見ると表札だけは代わっているけど、箱自体に変化はなかった

ボクらは、変わりゆく景色のなかに、憧憬を求めがちだ
しかし、変わらない景色が、ただ古びていくだけというのにも、なんとも言えない寂寞がある
そろばん塾を見かけた 名札をひっくり返し、出席を示す
普段ならニンマリとする光景だが、どうにも現在はちがう

ゆるやかな、から急速な下り坂に突入したこの国で、輝かしい景色とはいったい何か?
振り子のなかで生きるボクら
だけど、片道切符にもなりかねない発射台では・・・
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-11-25 18:28 | 日記