逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

仲間=味方とは限らない

仲間(友人、知人、仕事関係、縁者)にもいろいろな種類がある

仲間の足を引っ張る 抜け駆けは許さない
孤独を恐れ、仲間の成功を望まない
最近、そんな仲間たちで、世の中(オレの世界=大阪)が溢れかえっているような気がしてならない
仲間は仲間だけど、性質としては、ほとんど敵みたいなもの

敵のなかにも、こちらを常に挑発し、高揚させてくれる者もいる
これは仲間とは言えないものの、実質は味方みたいなもの

仲間と敵、どちらが本当の味方なのか?
とりあえず邪魔だけはするな、と言いたい仲間(気取り)が多過ぎる

--------------------

気分の良い人間が、なかなかいない(みんな暗いし、ネガティヴ思考ばかりだ)
こうなってくると、オレ自身が気分の良い人間を演じて、周囲に接しないといけないかもね
作為的にでも、なんちゃってペイ・フォワードを仕掛けていかないと、ほんとに世界が腐ってしまう
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-09-19 19:46 | 雑記・雑感