逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サスペンス、お断り

わざわざ書くことではないが、なんか書きたくなったので

ボクは、サスペンスものがキライだ
殺人事件などのドコをどう楽しんで良いのか、理解できないから
トリックが、どうたらこうたら どうだって良い
過去に唯一楽しめた作品といったら『メメント』くらいで、あとは全部ペケである
(『メメント』は"手法"が面白かったので楽しめた)

物語のなかで、なにか大きな事件が起こる それで動き出すキャラクターたちの情景
これ自体に、最近では懐疑的になってきている
完全なる日常のなかで花ひらく、言葉のマジック、みたいなものに触れたい
そういったものを創り出せる人間こそ、ホンモノのアーティストなんじゃないかな

これだけ人間で溢れかえっている時代に、突出した人間がほとんどいないのは、どういうこと?
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-08-20 18:54 | 雑記・雑感