逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

しあわせの在処

ボクは何に対して、いちばん幸せを感じるのか
自らが好意を寄せる数少ないひとたちから、お誉めの言葉であったり、好意的態度を受けたとき
たぶん、これがいちばんで後はすべてオマケみたいなもの カネ、地位、その他あらゆるもの
だが、好きでもない人間から好意を寄せられるのは、あまり良いものではない
好き=尊敬、そこにボクが価値を認めた相手であって、それ以外からの好意はボクにとっては、
ほぼ無価値に近いともいえる
これは価値観の問題で、広く世間好きするような人間なら、人生毎日を楽しく生きれるのだろうけど、
ボクなどは、ほとんどの人間に興味がなく、人間そのものよりも、その人間が"こぼした断片"にばかり目が行ってしまうから困ったものである(随時こぼすひとが好きだ だだし+の側面で)
でも、常に蛇口が開く幸せよりも、思いがけずに噴出す幸せは、それはそれで極上だったりするから良くもあるのだが

最近、ひどいストレスからギチギチと頭が痛み、脳が壊れるのではないかと心配していたのだが、ほんの一瞬、たったひとことで全てが吹き飛ぶことも人間にはありえるのだな、と驚いた
つーか、オレ単純すぎw
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-05-29 23:43 | 雑記・雑感