逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

強さってなんなんだろうね

外に向けて現わされる攻撃性
その成分の大半は、恐れなどの負のイメージから
人間は腹を立てる 何かを何かの侵犯から守るために

常に何事にも怒っているひとたちというのがいる
彼らが守りたいものってなんだ?
ひとつひとつを分解し、成分表示を付けたら、
赤面して立っていられないようなものばかりのはずなのに

人前で怒りをあらわにするというのは、言うならば、
自分の器のサイズをアピールすることに他ならない
故意に怒っているふうに見せて、なにかの抑止力にしている者もいるが、
やはりほとんどは、自らの小ささの露出狂ばかり

怒りの露出も花粉症の鼻水に似ている
一度あふれ出すと止まらない
そういったものを自分で制御できない人間が強い、できた人間などとは
一生かかっても、名乗ることはできないだろうね

ほんとうに強い存在ってのは、なにものも恐れずに、
自分の足だけで立っていられるような者のことをいうのですな、これが
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-04-10 08:00 | 雑記・雑感