人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファンタジスタ

いまさらながら、ウイイレ2008CC(クラブチャンピオンシップ)のファンタジスタ・モードをプレイ中
もちろんファンタジスタ視点ではなく、通常モードのそれでだが
現在、3シーズン目 ようやくおもしろくなってきた

プレイ開始当初、まったくのグダグダなパラメータに難儀する
余裕でかわせるはずの相手DFにいちいち引っかかり、思うようなプレイができず
1シーズン目はとにかくガマンの日々 地道に経験値を稼ぐ

2シーズン目、昨期入団したセレッソがJ1昇格 そのまま残留し、いざトップの舞台へ
とにかくがんばりにがんばり、中盤あたりでようやくスピード系パラが70に到達し、ニヒヒ♪
中澤クラスのパラの選手なら、けっこうかわせるようになってきた
このシーズンは11ゴール(リーグは7ゴール)を上げ、平均評価も6.8でいきなりベストイレブンに!
シーズン終了後、リーグ1のレンヌからのオファーを受け、いざフランスへ!

3シーズン目、J終了後の移籍だったためか、デビューは2010-11の開幕から
よって1月入団も8月の開幕までポカーン状態に^^;
しかし、移籍先として3トップのシステムを採用しているレンヌは正解だった
セレッソとは格段にレヴェルの違うチームメイトから、良いタイミングで
どんどんと前線にボールが入ってくるので、シュートチャンスは増大!!
ノー・ゴールでも評価点7.5でMOM(マン・オブ・ザ・マッチ)獲得なんてことも!(笑)
これはさらなるビッグクラブへの移籍の目も・・・ニヤリ

☆ファンタジスタ・モード攻略ポイント☆
この2008CCのファンタジスタ・モードでは、裏技らしい裏技がないらしく、
パラメータは地道に上げていくしかない模様
よって経験値を上げるポイントとなってくるのが評価点だ
まともにコレクティヴなプレイをしていたら、いつまで経っても高い評価はあげづらい
なので最初の頃は、とにかくチャンスの薄いところからでも、どんどんとシュートを放つべし!
1試合で枠内に6~8本くらい飛ばせば、だいたいは6.5くらい出ます
あとはミスをとにかく減らせば、7.0 MOM獲得もめずらしくなくなってきます
普通にプレイして上がる経験値とMOMとでは雲泥の差
通常は、一部のパラメータがちょい伸びするくらいだけど、MOMだとすべてのパラが伸びる
(7.0出して、MOMを逃すのと、6.5でMOMなら、後者の方が伸びるというバカ設定^^;)
なのでチームメイトには決定的な場面や、苦しいとき以外はパスを極力出さない(笑)
とにかくフリーで受けて、ワンタッチでシュートにいけるような体勢を常に意識せよ!
あと便利なのが選手の足元に出ているカーソル
ゴールが見えない位置からでもカーソル方向にゴールマウスがあるので、強引な体勢から
でもガンガン打っていけ!
これがオレ様レヴェルでの攻略法 みんなはもっと上手くプレイしているのか?
by AMNESIac7 | 2009-02-27 20:44 | ウイイレ