逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夢とはなんぞや?

睡眠中に見るやつの話じゃなくて・・・

ボクの夢って、いったいなんだろうか?
なにか夢を持つにしても、そのための準備なんて、なにもしていないので、わかりやすい夢がない
人生の目的に関しては、少々思うところがあるし、それがきっと夢というやつなんだろうけど、それを実現するのは生半可なことではないし、なにもしていないので、語るにも能わず

現在、「夢のないこどもたち」を問題視するひとたちが増えてきている
ここでいう夢とは、空想領域を多分に含んだ将来の夢というやつなのだろうが、空想というのは、「余白」あるいは「空白」のなかに存在するもので、それらをドス黒い煙で見えなくしているのが、いまの社会であることを度外視しての批評である

ほんのささやかな夢 魂にかける麻酔
でも、小さな夢というのは人間を小さくするし、大きな夢というのは、見通しが悪すぎる現代では、少々持ちにくいものがある(というボクは莫迦みたいな大望持ちなんだけどねw)
で、通念的サイズの夢が消失に向かい、変質が始まっているんだろうね、きっと
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-02-04 22:23 | 雑記・雑感