逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

檀香ヤバス!

南京町での春節祭
ちらとおみやげでも買うかと、合間にブラリ
見つけたのは"空龍"という雑貨屋さん
いろいろな中国の雑貨が、リーズナブルな価格でズラリ
まじまじと物色し、景徳鎮の茶飲み、太極図の描かれた鉄の球(!?)、
歴史上の人物たちの絵が描かれたトランプなど数点を購入
そのなかでも群を抜いて良かったのが、"檀香(360円)"である
すでに箱から非常に良い香りがもれ、値段を見て、すぐに手にとったのだが、
説明には"SANDAL WOOD(=白檀)"とあった
白檀といえば、かなり高級な香木と記憶していたので「マジかよ?」と疑ったが、
匂いが良すぎるので、なんであれ即買い決定

家に持ち帰って箱を開ける
これはたまらん・・・花粉症ではあるが、鼻は悪くない方なので火をつけず、枕下において、しばらくじっくりとたのしむですたい
つーか、12袋48巻も入ってる?! 笑うくらい安い!んでもって、すばらB(Cのさらに1ランク上)!
あかん、これはまた機会があれば、まとめ買いしてバラまいてやるですたい!

あと中華街らしいおみやげを他所でも捜したのだが、食品関係は"神戸みやげ"みたいなのが多く、なかなかこれはというものがなく、難儀した
で、見つけたのは酒屋さんでの青島(チンタオ)ビール
その場で「いま飲むかい?」と訊かれたが、ボクはもちろん酒はいっさいやらないので、持ち帰り
で、(ボクの)店の向かいのひととオカンにあげたら、意外に大喜びで(o^-')b グッ!
なんでも焼豚なんかとよく合うんだってさ(店向かいのおじさん談)

春節祭の写真は明日、例の場所で!( ´¬`)フフフ
[PR]
by AMNESIac7 | 2009-01-26 23:11 | 日記