人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逸脱せよ!


by amnesiac7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IN RAINBOWS ようやく購入・・・

ネットによるダウンロード販売から始まったRADIOHEADのアルバム『IN RAINBOWS』
CD盤がリリースされても、すでにMP3(※)で音源を持っていただけに買いそびれ・・・
(※MP3とCDの録音形式であるWAVEとの音質の差は歴然というか、愕然ですがね)
「こりゃ、ついに買わずに終わるな、このアルバム」と思っていたのだが、TUTAYAで特別版が販売されているという情報をキャッチ
アルバムとベースメントでのライヴを収録したDVDとのセット商品である
こちらのライヴもネットで配信され、すでにすべて見ていたわけだが、買うならこちらと・・・なんて思っているうちに早数ヶ月、年を越えていた

きょう、ひさしぶりに近所のTUTAYAへ
たしか昨年の夏ごろには期限が過ぎているカードを更新しに、ね
で、ふと思い出したわけですよ、この特別版のことを
3200円、即買い
で、訊いてみたら最後の1セットだったようで、あぶねー!
とりあえず、これでオリジナル版揃え神話は継続の模様で
(シングルはまちまちだが、たぶん全音源持ってるはず)
あと、トムのジ・イレイザーのリミックス版はMP3だけで良いのでパス

近所のTUTAYAは以前にも書いたが、新旧問わず、5枚1000円でレンタルできる優良店舗だ
けど、品揃えがイマイチでなかなか足が向かなかったが、きょうは行って正解
で、借りた5枚はというと_

・Bjork 『Volta』
・I am robot and proud 『uphill city』
・Boards of Canada 『the campfire headphase』
・井上陽水 『ベストバラード』
・アジカン 『サーフ ブンガク カマクラ』

まさかの I am robot and proud のレンタル!
つーか、店員の男がそっくりやないか!(なにがw)
Panic at the disco の店舗在庫自体はあるのに、(レンタル中じゃないのに)ブツがないという悲劇はあったが、上々のライナップ(アジカンはPATDの代替どすね)
陽水版の『恋の予感』『ワインレッドの心』を聴くのがたのしみす(安全地帯は陽水の元バックバンド)


追記:RADIOHEAD FROM THE BASEMENT(DVD)視聴感想
アカン、FLVで見てきたのと、完全に迫力がちがう!!
美しすぎる"NUDE"
CD(DISC 2)とは、ぜんぜん別物の"BANGERS AND MASH"(これ見てなかったわw)
こんなDVDが付いて、通常版より700円増しだけ?
こっち買わん方が、完全に損やんっ!!(儲けた)
by AMNESIac7 | 2009-01-06 20:02 | まったりムジク(音楽)